HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

タイベックでmyog軌跡

おはようございます。

前にtyvek『タイベック 』でカトラリーケース、ウェットティッシュケースをmyogの記事を上げました。

そこにいたるまでの失敗作と言いますか、試作品と言いますか。。の紹介と軌跡です。

 

f:id:hikelifemylife:20190211194853j:image

 

そもそも縫い物を全くした事がない自分がmyogとは。

キッカケはみなさんのブログを読ませてもらって、『直線なら縫えるかな。伸縮性のないタイベックなら縫えるかな。』と甘い考えのスタート。

とりあえず楽天でタイベックを注文。

(余った期間限定ポイントがあったから。笑)

 


 

 

何を縫おうかと考えたら、やっぱり山に持っていくウェットティッシュ、トイレットペーパーのケースを作りたい!!が始まり。(他の記事を参照下さい)

f:id:hikelifemylife:20190211195252j:image

 

ウェットティッシュケースも、まずは何となく大きさもテキトーに。ダイニーマコードも取り付けずに無計画に縫い始める。やはりブカブカ

自分はダイソーの二個入りのウェットティッシュを愛用しているので、それ用に。

f:id:hikelifemylife:20190211195424j:image

冒頭の写真にあるよーに下手な鉄砲も打ちまくって何とか完成。

 

さあ、生地が余ったぞ。

愛用のカトラリーをまとめる細い袋があるといいな。

スポーク、繋ぎ箸、ナイフ、これで十分だな。

それくらいなら縫える!!

で、前回のブログに繋がります。。

 

ハードタイベックは初心者におススメかも。紙のような質感でカットもカッターでできるし。縫いやすい。

てか、自分でも縫えたから誰でも縫える!!笑