HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

『谷川岳』HIKE LOG

こんばんは。

谷川岳に行ってきました。

 

『コース』

谷川岳ロープウェイ➡️天神平➡️天神尾根➡️トマの耳➡️オキの耳➡️トマの耳➡️天神尾根➡️天神平➡️谷川岳ロープウェイ

 

と、ロープウェイを使ってラクラクHIKE。のハズだったが、なかなかにハード。。

f:id:hikelifemylife:20190203220758j:image

ロープウェイ降りたところ。天気サイコーのスタート。

いきなり直登。うへー。。

 

でも登り切ったら、いきなりドーン!!

 

f:id:hikelifemylife:20190203220934j:image

 

これからアタックする谷川岳もくっきり。

f:id:hikelifemylife:20190203221141j:image

さあ、行こう。

ん?なんだか思っていたより登る!?

あらら。笑

f:id:hikelifemylife:20190203221334j:image
f:id:hikelifemylife:20190203221338j:image
f:id:hikelifemylife:20190203221342j:image

でも景色の良さで救われる。

すごいダイナミック。谷川岳のいきなりファンになった。

f:id:hikelifemylife:20190203221510j:image
f:id:hikelifemylife:20190203221514j:image

途中、道が狭いところもあるがそんなに危険箇所はない。

そーいえば背中のスノーシューはオブジェになっしまった。。(斜度がキツくて使用する場面がなかった)

 

バックカントリーの人たちは気持ちよさそうに降りてゆく。山頂は近いか!?

f:id:hikelifemylife:20190204060351j:image

小さくて見えないけど、ボーダー達。

 

ひーこら言いながら何とかトマの耳の下。

天気が。。

風が強い。。

f:id:hikelifemylife:20190204060523j:image
f:id:hikelifemylife:20190204060518j:image

 

ちょびっと休憩後にトマの耳へ。

そーいえば毎回の行動食はつぶぐみ。

山で食べたくなるチープな味。

f:id:hikelifemylife:20190204060651j:image

 

少し歩いて到着!!

めちゃくちゃ寒い。。

写真撮るのにスマホ開かなければならん。グローブ取らねばならん。(ホームボタンがセンサーグローブに反応しない。センサーグローブの紹介を見て下さい)

でも撮りたい!!

はい!!

f:id:hikelifemylife:20190204061718j:image
f:id:hikelifemylife:20190204061722j:image
f:id:hikelifemylife:20190204061725j:image
f:id:hikelifemylife:20190204061730j:image
f:id:hikelifemylife:20190204061734j:image

エビの尻尾とみなさんが言う物がキレイに撮れない。。

オキの耳までの稜線は天気が良ければ、ドカーって感じなんだろーなー。と思いながら歩く。オキの耳まで。寒い。風強い。がんばろー。

 

f:id:hikelifemylife:20190204061919j:image
f:id:hikelifemylife:20190204061926j:image
f:id:hikelifemylife:20190204061923j:image

向こう側は天気がまだ良い。

てか、すごいキレイ。谷川岳来てよかったー。

 

さあ、お昼も食べてない。。

お腹すいた。トマの耳まで戻って山メシ!

今日は『わんぱくおでん』

f:id:hikelifemylife:20190204064343j:image
f:id:hikelifemylife:20190204064339j:image

 

 

歩くの遅いくせに、ランチもちんたら。

気づいたら周りに人がいない!!やばっ。しかももう2時。(ロープウェイ最終4時半)

 

慌てて下山開始。

膝が痛い。ふんばれない。

山をなめていたわけじゃないけど久し振りにヘトヘトでした。

無事ロープウェイにも乗れて、大渋滞の関越で帰ります。笑