HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

山メシ セブンイレブンのおでんで『わんぱくおでん』

こんばんは。

冬山では暖かい物が食べたいですよね。

今回は山メシの紹介です。

 

HIKE時は早朝のコンビニで買い出しする事がほとんど。そのため、山メシもコンビニ食材で作ることが多い。

そしてセブンイレブンばっか。笑

と、言うことで今日はセブンイレブンのおでんで、『わんぱくおでん』を作った。

f:id:hikelifemylife:20190203201432j:image

 

『材料』

おでん

ウィンナー

梅こんぶおにぎり

 

たったこれだけ。笑

 

『作り方』

おでんを鍋にあけて、ウィンナーをおでんの中にいれて煮込む。

f:id:hikelifemylife:20190203201742j:image

 

たったこれだけ。笑

見た目が超わんぱく。

 

鍋はこれ

 


 

 

具を全部食べたら、余った汁に梅こんぶおにぎりを投入!!で、煮込む。

f:id:hikelifemylife:20190203201850j:image
f:id:hikelifemylife:20190203201855j:image

梅がいい感じにおでんの汁に混じってうまい!!

 

と、セブンイレブンの美味しい食材を温めただけのランチ。

あー楽し^_^