HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

山と道 HOUDINI ibex MOUNTAINEQUIPMENT

こんばんは。

週末、雪山に行こうと企んでいます。

 

山を始めて装備を揃えたいけど高いなー。でも欲しいなー、を繰り返してコツコツと集めた装備品の紹介です。

 

f:id:hikelifemylife:20190202000108j:image

自分の冬山最強装備(あくまで手持ちの)

『上』

ベース ibex ウーリーズ2

インサリューション houdini パワーフーディ

シェル Teton Bros. ツルギジャケット

オーバーダウン mountain equipment クラウドセーター

『下』

ベース ibex ウーリーズ1

パンツ 山と道 5pockets pants

ダウンパンツ monbel ダウンパンツ

ソックス ダーンタフ

 

中でも、houdini パワーフーディはご存知の方が多いと思います。着心地最高のフリース。これはあったかい。冬はパワーフーディ!って感じで使用してる。

f:id:hikelifemylife:20190202000238j:image

 


 

で、あまり知られてないと思うけど、マウンテンイクイップメントのクラウドセーター。

800fpのダウンが180gで325gしかない。これは驚き。そして安い。四万円を切っている。

プルオーバーってので重さを抑えて、コールドスポットができない作り。

f:id:hikelifemylife:20190202000457j:image

 


 

あとは地味だけどソックス。

f:id:hikelifemylife:20190202000520j:image

ダーンタフのソックスは永久保証。穴が空いたら交換してくれる。

えーっ!って思って買ってからガンガン使ってるけど、穴あかないや。ほんとすごい。

 


 

最後は山と道の5pockets pants

もー、虜だ。ノーストレス。

インナーにウール入れれば、そこそこの気温でもはける。蒸れない。丈夫。見た目良い。

f:id:hikelifemylife:20190202000742j:image

何よりスマホが横にならない。

houdini のスウィフトパンツも愛用してるけど、スウィフトパンツのポケットは広くてスマホが横になっちゃう。

ただ、それだけか!?って言われそうだけどHIKE中のスマホは大事なワケで。

山と道のパンツは本当に買って良かった逸品。

 

インナーのibexはまだ買えるみたい。

無くなる前にもう一本欲しい。。


 

さあ、天気良くなれー