HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

WANDERLUST EQUIPMENT KAMPALA PACK『カンパラパック』

こんばんは。サコッシュの話です。(2021.8.14追記)

 

カンパラパック

ついに、手に入れました!ずーっと気になってたサコッシュ。ワンダーラストイクイップメントのカンパラパック!!

じゃん!!

f:id:hikelifemylife:20210814065608j:image

f:id:hikelifemylife:20190201015955j:image

シャア専用ってゆーくらい赤い。笑

2021.8現在は暗めのカラーを使用しています。

 

SPEC

  1. 43〜48gと軽量ながらも、耐久性の優れた防水生地の一枚布によるシンプルな構造により、多様なアクティビティーや環境下でもタフに扱うことができます。
  2. 背面がボディーラインにフィットするようにデザインされており、中身を入れても体に沿ったカーブが保たれます。
  3. 左右どちらからでも開けるジッパースライダーを装備し、肩にかけたまま片手で開閉できます。

↑公式HPから自分が特に便利だと感じている所を書きました。

 

今まで使用したサコッシュ

自分のサコッシュを思い返してみると、、、

今はタビチビトートをメインで使っていて、ミラーレスを持っていかないHIKEでミニマルなサコッシュが欲しい!!って。

f:id:hikelifemylife:20210814070229j:image

2021年現在はカンパラパックがメインで、タビチビトートは自転車のフロントバッグ使用が多くなっています。

 

使い心地

先に述べると、サコッシュは種類が山程あるので自分に合うもの気に入ったものは見つかると思います。自分が重視する点を満たすサコッシュを探すのは楽しいですよね。購入時の気持ち↓

SOLA TITANIUM GEARのサコッシュもいいなーと浮気しつつ、カンパラパックが気になり購入。

f:id:hikelifemylife:20190201065224j:imagef:id:hikelifemylife:20190201065241j:image

中はキーフックのみ!いいね!!笑

このフックにミニマライトのサイフを固定してしています

f:id:hikelifemylife:20210814211343j:image
f:id:hikelifemylife:20210814211346j:image

MINIMALIGHT「ミニマライト」のPLAY WALLET「プレイウォレット」 - HIKE LIFE MYLYFE

紐の調整は山と道のサコッシュと同じようなパーツ。ここはタビチビトートより個人的には好きだな。

肩紐部分はメッシュで柔らかい生地。

自分はサコッシュで肩コリをしてしまうので、これはうれしい。

f:id:hikelifemylife:20190201065436j:imagef:id:hikelifemylife:20190201065446j:image

(実際に2年以上使っていますが、肩こりは少ないと思ってます。)

タビチビトートと自宅待機の様子。

f:id:hikelifemylife:20190201065532j:image

  • ジッパーで軽量(片手で開けられるジップ)
  • 内部にサイフ、鍵を固定するフック
  • 肩こりしにくい肩紐

自分にとっては、理想的なサコッシュです。

 

まとめ

サコッシュはジッパーが無くても全然平気です。しかし、ジッパーがあると安心感が増します。ジッパーで最低限の機能を持った超軽量サコッシュカンパラパックは普段使いもできるシンプルさでとても重宝しています。何年も何種類もサコッシュを使って、今はこのサコッシュに落ち着いています。オーダーメイドも出来るので、自分だけのサコッシュを作って貰えばさらに愛着が湧きます^_^

f:id:hikelifemylife:20210814071356j:image