HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

OUTDOOR RESEARCH『アウトドアリサーチ 』PL100センサーグローブ

おはようございます。

末端冷え性の自分ですが、HIKEに欠かせないのがグローブです。

いつも使用しているものを紹介します。

 

f:id:hikelifemylife:20190131052043j:image

アウトドアリサーチ のセンサーグローブ(右)

インナーグローブの方のみを主で使っていて、左の赤い方は持っていくけど使わない方が多い。

 

歩きはじめは寒くてアウターグローブも欲しいんだけど、着用するとゴワゴワでスマホ使えないし。笑 (ダメな大人)

センサーグローブって言うくらいだからiPhoneの操作ができる!

 


 

、、、ちょっと細かい話になるんだけど。

自分のiPhoneは7。

指紋で開けるけど、もちろんグローブでは開かない。

指紋じゃなく、スリープ状態からホームボタンでパスワードでも開ける。でもセンサーグローブではスリープ状態からのホームボタンが効かない。。。なんで??

まあ、普通に操作はできるからセンサーグローブは役に立つのだけど。

 

と、細かい話は終わりで。

f:id:hikelifemylife:20190131052716j:image

人差し指と親指の所がスマホを操作できる。

ちなみにアウターグローブはこんな感じ

f:id:hikelifemylife:20190131052803j:image

ゴツい。

 

購入した時はインナー、アウター両方着用するつもりだったからサイズはMとLで購入してる。

f:id:hikelifemylife:20190131052919j:image

 

さあ、雪山シーズン。

だんだんと雪も着いてきてるから今年はアウターグローブの活躍があるかなー。

f:id:hikelifemylife:20190131053011j:image