HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

MINIMALIGHT「ミニマライト」のPLAY WALLET「プレイウォレット」

おはようございます。

HIKE時の財布についてです。

 

minimalight play wallet (ミニマライトプレイウォレット)

山を始めたばかりのときは普通の財布を持って山に行ってた。つまり平日の財布で山に行っていたのだけど、やはり不便で、、、

そこで最強の山サイフです。

f:id:hikelifemylife:20210802184210j:image

ミニマライトのプレイウォレット!!

 

city to summit の山サイフ

最初に購入したul山財布はcity to summit の軽量サイフ。これは中々いい!!コインケースにお札やカードを入れるイメージ。

f:id:hikelifemylife:20210802184421j:image

かなりのお気に入りだった。なにより見た目が良かった。小銭入れのような見た目なのに札、カードも入るサイズ。最高!!そして安い。なんと10g!!2000円ほどで購入できます。人気なのでいつでも購入出来る訳ではないと思いますが、、

 

比較

city to summitを1年ほど使用したのだけど、ひょんな事から表題のminimalightのサイフをGET。

これは札と小銭入れが別!!厚さはやはりプレイウォレットの方が厚くなるけど全体のサイズは少し小ぶりになる。デメリットはお札が三つ折りになるので週末に山に行ったあとはお札が変な曲がり方をして普段のサイフに戻っていく。

 

2021.8.9追記

お札の曲がり方です。笑

f:id:hikelifemylife:20210809202604j:imagef:id:hikelifemylife:20210809202614j:image

このお札の曲がり方が気にならなければデメリットはなしです!!笑

 

重量はプレイウォレットが16g。

んー、自分はお札が三つ折りでも小銭と別の場所に入るのでプレイウォレットに乗り換えてしまいました。

city to summitさん、すみません。。。

f:id:hikelifemylife:20190126073505j:image

これが便利すぎてしばらく平日財布もコレになってしまった。(さすがに今は普通の財布を平日は使っています)

 

サコッシュとの連結

このサイフを山に行く時はtabitibi tote に取り付け。

f:id:hikelifemylife:20190126073630j:image

タビチビトートの横にこのように。

f:id:hikelifemylife:20190126073706j:image

f:id:hikelifemylife:20190126073716j:image

これで紛失も心配なし!!

最強の組み合わせ。笑

カンパラパックや山と道MINIなどは内部にフックがついているので、そこに引っ掛ける事で安心感。

山と道MINIとカンパラパックの記事はこちら↓

山と道mini レビュー - HIKE LIFE MYLYFE

WANDERLUST EQUIPMENT KAMPALA PACK『カンパラパック』 - HIKE LIFE MYLYFE

 

ちなみに本当に一番最初に購入したのはコレ

(今は職場用のサイフで活躍中です)

 


 

 

まとめ

重量のみなら16gより軽いサイフがあるが、お札と小銭が別になるulサイフは少ない。スマホとこのサイフだけで出掛けられる強みは他にないと思います。人気商品だから手に入りにくいのですが、チャンスがあったら購入して損はないです^_^