HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

山でのトイレットペーパーケース

こんばんは

 

山に必ず持っていくものとして、ウェットティッシュとトイレットペーパーがあります。

 

どちらも超便利。ただ、持ち歩きの見た目がカッコ悪いとずーっと思っていて。。

特にトイレットペーパー!!

自分はスーパーの透明な袋(野菜や肉を入れて持ち帰る袋)にトイレットペーパーの芯を抜いて入れて持ち歩いていた。ひたすらダサい。笑

 

そこでケースを探していたのだけど、キャンプで使用するようなものはあっても山用はない。

じゃあ作っちゃおう!!という事で、、

f:id:hikelifemylife:20190123194215j:image

ビニールに入れたトイレットペーパーを入れる袋をmyog

入れた姿。

f:id:hikelifemylife:20190123194248j:image

ただ、袋の入り口からスルスルと取れるだけ。

素材はタイベック。うん。許せる見た目!笑

 

市販のものであれば良かったんだけどなー。

こーゆーのはあったんだけど